ネットのお得NAVI
TopPage
アクセスアップって何?どうしたらいいの?
自動一括登録 検索エンジン一覧
トラフィックエクスチェンジ・バナーエクスチェンジ

アクセスアップって何?どうしたらいいの?

アクセスアップって何?
 まず、「アクセスアップって何?」と思っている方のために....
 一言で言うと「自分のサイトへのアクセスを増やすこと」つまり、「自分の作ったサイトをたくさんの人に見てもらうこと」です。ですから、「自分のサイトなんか持たない」という方には無関係です。
 では、なぜアクセスアップする必要があるかですが、サイトを作ったのに訪れる人がいないとサイトを公開する意味がありませんし、サイトに広告を掲載したのに稼ぐことができないからです。だから、サイトを作って広告収入を得たいのであれば必然的にアクセスアップする必要があるということになります。
具体的にはどうするの?
 サイトへのアクセスには大きく分けて2種類あります。
 1つは新規訪問者のアクセス、2つ目は以前に訪れたリピーターのアクセスです。 つまり、この2つのアクセスを増やせばよいということになります。

≪Setp 1:自動一括登録≫
 新しくサイトを作った場合には、当然のことながらその存在はあなたしか知りません。 まず、あなたのサイトを宣伝して「新規訪問者の獲得」をしなくてはなりません。
 つまり、あなたの作ったサイトの知名度を上げ、訪問してくれる人を獲得する必要があるということです。
 知名度を上げるには、例えば「あなたの友人にサイトのURLを教える」という方法もありますが、 これでは友人が100人いて、すべての人があなたのサイトに訪問しても新規の訪問者は100人にしかなりません。(その友人が宣伝してくれれば別ですが...)
 そこで、 検索エンジン自動一括登録メルマガ自動一括登録 というサービスを利用することをオススメします。
 これらについては自動一括登録をご覧ください。

≪Step 2:検索エンジンへ登録≫
 検索エンジン自動一括登録で登録されるサイトと重複するサイトもありますが、そうでないサイトもありますのでこちらへの登録もしておいて損はありません。
 登録できるサイトを一覧表にしていますので参考にしてください。
 一覧表は検索エンジン一覧です。

≪Step.3:他のサイトと協力する≫
 他のサイトと協力するために「バナーエクスチェンジ」や「トラフィックエクスチェンジ」を行っているサイトに登録します。
 これは何かというとそのサイトに登録したメンバー同士でお互いのバナーを掲載しあったり、ホームページを見せ合ったりするというシステムです。
 あなたのサイトにバナーを掲載すると他のメンバーのサイトにあなたのサイトのバナーが掲載されたり、あなたがメンバーのサイトを訪問すると、あなたのサイトに他のメンバーが訪問してくれたりします。こうしてお互いのサイトのアクセスを向上させてくれます。
 これらのサービスはトラフィックエクスチェンジ・バナーエクスチェンジをご覧ください。

≪Step.4:リピーターを確保する≫
 Step.3 までは時間さえあれば誰でもできることですが、本当のところこの「リピーターの確保」が一番難しくもあり、一番大切なところでもあります。
 実際問題としてStep.3 までを堅実に行えば一時的にでもアクセスは増大します。
 でも、リピーターを確保するには訪問した人が「このサイトはまた来たいからお気に入りに入れよう。」などと思ってくれないと成立しません。
 そう思ってもらうにはどうするかですが...はっきり言って「絶対リピーターを確保できる。」という答えはありません。
 そこで、無い知恵を絞って管理人は考えました。あるサイトを訪問して「自分がもう一度このサイトに来たい。」と思うサイトはどのようなサイトなのか...それは「次に訪問するときは今回の訪問とは違う何か」を求めるからなのではないかと。
 言い換えれば、リピーターは「新しい何かを求めて同じサイトを訪問する。」と考えました。
 つまり、いつ訪れても同じ内容のサイトだったら再び訪れることは殆ど無いということです。
 要するに、「サイトを作ったならば作りっぱなしにしないで、マメに更新することが必要である。」という結論に達しました。
 これは管理人の考えですので、正しいかどうかはわかりませんが....あなたもいろいろ考えてみてください。
△ページTOPへ戻る
ネットのお得NAVI
TopPage
Copyright (C) 2003-2005 by neonavi All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送